SSブログ

●「母連れ狼」末尾ルコ(アルベール)、うたちゃん(母)の日々、いきなり寒くなって、着替えにも時間が…。~20代トップクラスの女優松本穂香に理不尽な誹謗中傷のヤフコメ民。 [「言葉」による革命]


わたしはアートでロックでハードボイルドでポップでジェントルな末尾ルコと名乗り、しかし地元ではふつうアルベールなのですが、「初恋のヒヨコ」でもあります。原則いつも母(うたちゃん)と行動を共にし、車いすを押しておるそのイメージから「母連れ狼」とも名乗ります。
そう、最高の介護を超えるべく。



寒くなると着替えに時間がかかりますね。
脱ぐにしても着るにしても時間がかかる。
これで夏場よりけっこうな時間ロスになっちゃいます。
もちろんだんだん蚊が飛ばなくなるし、庭仕事もできるように、そして屋内の仕事もしやすくなるというメリットはある。
ただ明け方のPC作業は足下から冷え込んでくるのでキツいですけどね。
そうだよねえ、そもそもPCデスクがちょっと高めで、値段じゃないですよ、位置がですけれど、椅子も幅のないパイプ椅子で、すぐに疲れるから作業効率が悪いんです。
この環境、変えなきゃならないね。
何かとはかどらない捗らない。
しかもそのデスク、ホットカーペットの外側にあるんだわ。
家全体の片づけ含め、環境改善、取り組まないとねえ。



松本穂香って現在日本では20代で文句なしに素晴らしい女優です。
この前フジテレビの朝の番組でも「2年間で
7本の映画へ主演」という文脈で特集を組まれてました。
松本穂香に関しては今後もしょっちゅう取り上げていきますが、同番組の特集を基にしたネット記事がYahooに掲載されてまして、そのコメント欄がねえ、スゴイ。
多くの誹謗中傷が書き込まれている。
「鼻の穴が大きい」なんていうことわざわざ書き込むのも論外ですが、「事務所のゴリ推しで~」とかいうことを知ったように書く手合いが多いんです。
こういう人たち、まずほとんど松本穂香出演映画を観てないですわ。
俳優にしても歌手にしてもネット誹謗中傷に遭いやすい人、そうでもない人がおりますね。
そうしたこと、今後もテーマとして扱っていきます。



山田姉妹のYouTubeチャンネルです。
 ↓
https://www.youtube.com/channel/UCG5-W9juoM5xsObCU_M3GNg

山田姉妹のツイッターです。
 ↓
https://twitter.com/Karei1224

nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 3

ぽちの輔

足元を暖めるパネルヒーターが便利だと思いますが、
私は小さなホットマット(ホットカーペットの小さい版)で足を暖めてましたね。
強弱切替付きの弱でも十分暖かかったですよ^^
by ぽちの輔 (2021-10-29 09:04) 

(。・_・。)2k

俺も足元は小さなホットカーペットみたいなの使ってます
ただ 電気代結構嵩むみたいですねぇ

by (。・_・。)2k (2021-10-29 12:44) 

hana2021

松本穂香は朝ドラ「ひよっこ」出演で初めて知りました。眼鏡をかけた地味な、でも時おり意外な一面を見せて、楽しませてくれる役柄でした。
髙田郁作品「みをつくし料理帖」でも主演を、これテレビドラマでは黒木華が演じましたね。
髙田郁さんの作品は、デビュー作「「出世花」から好きで、「銀二貫」「みをつくし料理帖」と読んできました。どの作品も天涯孤独の身となった主人公が自らの努力と知恵と、時に周囲の助けをかりて、人生を切り開いていく物語。
ドラマは他に「この世界の片隅に」。
教えて頂いて観た「わたしは光をにぎっている」でも地方からひとり上京してきたものの、中々馴染めずに孤独を感じるヒロイン。自分自身の経験を重ねて、どこにでもいる地味な女の子役が合っていると感じられました。
華やかさ、目立つ程の美しさには欠けるが、ジックリ眺めたら光るものがある、それが多数の出演に結びついているのではと感じています。

by hana2021 (2021-10-29 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。