SSブログ

●末尾ルコ かつて語った「ハリウッドスターと日本」。 [「言葉」による革命]

日本人のほとんどまでに膾炙している男性ハリウッドスターって、トム・クルーズ、ブラッド・ピット、ジョニー・デップくらいで止まっているんじゃないかとはよく言われることです。
まあこれは日本人の意識のガラパゴス化と大きく関わっていて、映画に関してだけではないですけどね。
で、ヒュー・ジャックマンなんかは日本でも、トム・クルーズやブラピらとまではいかないまでも、ある程度は知られている方かな。
わたしの感覚ではヒュー・ジャックマン10代、20代の日本人でもけっこう知っている。
これがジェイク・ジレンホールだと、あるいはエドワード・ノートンでさえも、一般日本人には浸透してないでしょう。
映画ファンならもちろん知ってますけどね。
ライアン・ゴズリングで、『ラ・ラ・ランド』がヒットしたから一般日本人でも少しは知ってる人いるかな。

タグ:アート 映画
nice!(10)  コメント(1) 

nice! 10

コメント 1

hana2022

映画に関してだけではない問題と同様に感じつつ、ジェイク・ジレンホールは「スパイダーマン」シリーズにより、名前はわからなくとも顔を見て意識する程度の知名度はあるものかと。
ヒュー・ジャックマンは「Xマン」シリーズにて。
ライアン・ゴズリングにしても「ラ・ラ・ランド」のヒットは、俳優人生で大きなものであったと考えます。
by hana2022 (2022-07-25 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。