SSブログ

●「母連れ狼」末尾ルコ(アルベール)、うたちゃん(母)との日々~カミキリ這った、頼もし菊に耽美なニゲラ、好ましきエヴァ・グリーン。 [「言葉」による革命]


わたしはアートでロックでハードボイルドでポップでジェントルな末尾ルコと名乗り、しかし地元ではふつうアルベールなのですが、「初恋のヒヨコ」でもあります。原則いつも母(うたちゃん)と行動を共にし、車いすを押しておるそのイメージから「母連れ狼」とも名乗ります。
そう、最高の介護を超えるべく。



カミキリが這っていた。
ゆっくりのそのそと
這っていた。
駐車場のアスファルトの上を。
相変わらず美しいシェイプだな、
お前は。

つるむらさきを入れた野菜炒めが旨かった。
つるむらさきったあ、葉物野菜だよ。
緑の恋
いや
緑の濃いの
濃緑の
能力抜群
ヴィタミンたっぷりそうだね

堀田真由は10年間バレエをやっていた。
どんなバレエが好きか聴いてみたいな。
でもバレエをやってる人が
必ずしも熱心なバレエ鑑賞者とは限らないから分からないけどね。

それにしても菊は頼もしいね。
切り花買っても、
僕にはそれを毎日入念に世話する時間もないこともあるだろうけれど、
一週間以内にへなへなしちゃう花も多い
夏のある日に勝ったとても綺麗な

なんつうのか、
柔らかなコバルトブルー?
それと夢のような白が
グラデーションしている
って、こんなに英語使ってちゃダメだね
でもその菊、
これまた濃緑の歯も凛凛しちゃって
そこがまた頼もしい
葉からすぐにヘタっちゃう花も
多いからね

それと夏の日に買った
ニゲラ
茎と葉も併せてこの
細く悶えるような
姿形
好きだなあ

そして映画では、
『約束の宇宙(そら)』の
エヴァ・グリーンがよかったです。
映画としてもよかった。
女性宇宙飛行士の話。
しかし一人娘と1年間離れ離れになることにフォーカスされて。

・・・

『アデルの恋の物語』の名台詞

「若い娘が海を越え、旧世界から新世界へ行く冒険、私はそれをする」



『バベットの晩餐会』の名台詞

「芸術家は貧しくならないんです」



眠狂四郎(市川雷蔵)の名台詞

「それはそれ 恋は恋」



山田姉妹のYouTubeチャンネルです。
 ↓
https://www.youtube.com/channel/UCG5-W9juoM5xsObCU_M3GNg

山田姉妹のツイッターです。
 ↓
https://twitter.com/Karei1224

山田姉妹 彩の国さいたま童謡コンサート2021
https://www.youtube.com/watch?v=REIcxJXtJys

タグ:アート
nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 3

hana2022

つるむらさきは知ってはいますが、調理して食べた記憶は一度くらいしかなかったような。春菊の夏版て感じだったでしょうか、違うかな?
花のニゲラもわかりますよ。薄くて小さな花弁の花自体も、細い葉も独特なフォルムをもつ植物ですね。
エヴァ・グリーンの出演作は見た事がありません。
宇宙飛行士ものなのは理解出来るけれど、邦題が「約束の宇宙(そら)」?「Proxima」と言うのも安易すぎるから?…と言っても、親子を前面に出すのはセンチメンタルすぎる気がしてなりません。
家の孫娘もバレエを、少し前までやっていました。身体が固すぎて向いていなかったようです。
by hana2022 (2022-09-26 09:42) 

(。・_・。)2k

カミキリムシ 確かにフォルムはカッコイイですよね
でも 色味が怖そう スズメバチチックな感じがします

by (。・_・。)2k (2022-09-26 16:12) 

ゆうみ

カミキリムシのあの輝き
宝石なら良いのにね
by ゆうみ (2022-09-26 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。