SSブログ

●「母連れ狼」末尾ルコ(アルベール)、うたちゃん(母)との日々~末尾ルコ選定「アーノルド・シュワルツェネッガー出演映画トップ10」。 [「言葉」による革命]


わたしはアートでロックでハードボイルドでポップでジェントルな末尾ルコと名乗り、しかし地元ではふつうアルベールなのですが、「初恋のヒヨコ」でもあります。原則いつも母(うたちゃん)と行動を共にし、車いすを押しておるそのイメージから「母連れ狼」とも名乗ります。
そう、最高の介護を超えるべく。

・・・

///
  
★映画は最高の「会話」の題材となる。
そして人間、「会話ある人生」と「会話無い人生」とはまったく違う。
 
このテーマ、わたしの宿願と言っていいですが、深め、広げ、各方面にアピールしていきます。

///


アーノルド・シュワルツェネッガーが大好きだった(遠い目)。
と、遠い目をするくらい過去の物語になってしまったが、もちろんわたしにとって。
とにかくシュワルツェネッガーの大ファンだった。
そこで最近作った我が「シュワルツェネッガー出演映画トップ10」を見ていただこう。


1『トータル・リコール』
2『プレデター』
3『ターミネーター2』
4『コマンドー』
5『レッドブル』
6『ターミネーター』
7『トゥルーライズ』
8『イレイザー』
9『コナン・ザ・グレート』
10『キング・オブ・デストロイヤー』

・・・しかし見事なまでにカタカナタイトルばかりですな。
そしてこのトップ10を基に、この美ヒヨコ、話を続けるのです。
びしょびしょの美ヒヨコが。


・・・

『アデルの恋の物語』の名台詞

「若い娘が海を越え、旧世界から新世界へ行く冒険、私はそれをする」


『バベットの晩餐会』の名台詞

「芸術家は貧しくならないんです」



眠狂四郎(市川雷蔵)の名台詞

「それはそれ 恋は恋」



 ///

スペイドはクスクス笑った。「悪党も下っ端になるほど、派手なタンカを切るもんと見える」とうれしそうに言った。

 『マルタの鷹』ダシール・ハメット
 村上啓夫訳 より

///

山田姉妹のYouTubeチャンネルです。
 ↓
https://www.youtube.com/channel/UCG5-W9juoM5xsObCU_M3GNg

nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 4

ゆうみ

ひよこちゃんは マッチョな殿方が好みなんですか?
by ゆうみ (2023-04-25 14:51) 

hana2023

シュワルツェネッガー出演映画の内、半数は劇場で観ているけれど、俳優としてのシュワルツェネッガー、そして出演作品も特に好んでと言う事はありませんでした。
「トータル・リコール」は劇場で観てサッパリ?原作を読んでも理解不能って、頭が悪いとしか自分自身思えずにいます。
その存在を一躍世界に知らしめた「ターミネーター」よりも、「2」が上位の辺りは、作品の完成度から?
確かに「ターミネーター」は、J・キャメロンのアイディアあっての作品であり、監督のはじめのキャスティングは、監督自身のお気にいりであるランス・ヘリクセンであったそうながら。映画の成功へ向けてシュワルツェネッガーの肉体が表現したもの、無表情そのものの顔つきが果たした、恐怖の対象としての役割にしてもとてつもなくて、あのエイリアン並みに大きなものであったのは納得出来るものながら。
ここはしかし、美ヒヨコちゃんの話の続きを楽しみに待つ事と致しましょう。

by hana2023 (2023-04-25 16:32) 

(。・_・。)2k

トゥルーライズが好きでした
続編楽しみにしてたんですけどねぇ

by (。・_・。)2k (2023-04-25 22:22) 

hana2023

シュワルツェネッガーをシュワちゃんと呼ぶ感覚は好みではない。・・・これ、書き忘れました。
by hana2023 (2023-04-26 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。