SSブログ

ザハロワは観たいけど、「世界バレエフェスティバル」・・今年は行くのやめようかな [愛とバレエ]

わたしは東京在住ではないので、東京でバレエを観るときは飛行機を使っています。
つまり、必ず航空チケットが必要なわけですね、東京でのバレエ鑑賞には。
それだけに、「絶対観たい」というものを厳選していくことにしています。当然ですが。

で、これまで観続けてきた「世界バレエフェスティバル」ですが、
今年ほど「絶対観たい」という気が起らないことはありませんでした。

「これが今のバレエ界のスターたち?」
もちろん文句なしのスターはいますが・・
無理やり「スター」の仲間に加えようとしていると思われる人たちも。

もちろん観たいですよ、久しぶりに来日のオレリー・デュポン、
そして何と言っても、スヴェトラーナ・ザハロワが「世界バレエフェスティバル」でどんなダンスを見せるか。
ギエムももちろん気になります。
けれど・・観たいダンサーは約3分の1くらい。
以前は1つのペアが2演目踊っていたんですが、最近は1演目。
その分参加メンバーは多いけど、「薄いなあ」という印象は否めません。

昨日からチケットの一般発売もはじまりましたが、今回は行くのやめようかなと思っています。
6月にならないと具体的的な演目が分からないというのも不親切ですしね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0