SSブログ

マイケル・ジャクソンと日本人の意識 [末尾ルコ(アルベール)より]

おはようございます。

朝から「マイケル・ジャクソン死亡」というニュースが流れています。
けれど多くの人は驚くと同時に「やはりな」という感想を持っているのではないでしょうか。
あれだけ心身に強いストレスがあれば、その疲弊度は想像を超えるものだったことでしょう。

わたしはマイケル・ジャクソンの音楽やパフォーマンスにほとんど興味はありません。
けれど公民権運動などが本当の意味で届いていなかった日本は以前、
「黒人なんて~」と鼻で笑う人間が普通に存在する社会でした。
その強力な流れを大きく変えたのは、まぎれもなくマイケル・ジャクソンだったと思います。


                         末尾ルコ(アルベール)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0