SSブログ

さらに追求、北川景子出演「ブザー・ビート」第3話突っ込みポイント。吉高由里子とベルギーのタクシー運転手 [吉高由里子]

さて「ブザー・ビート」第3話の見どころはまだまだある。
伊藤英明という存
どうだあのゆるりとウェーブのかかった髪。
「素敵な大人の男」と言うにはどうにも不可解なゆる~い印象がある。
そう、わたしはこの作品の伊藤英明を見て思うのだ、「素敵かな~??」
伊藤英明出演で思い出深いのは映画「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」
佐藤浩市、伊勢谷友介、石橋貴明、木村佳乃、香川照之、桃井かおりらアクの強いメンバーの中でなぜか「主演」扱いになっていたけれど、心象ほとんどゼロ!
存在感のなさにビックリしたものだ。
わたしの中で伊藤英明一番のはまり役はテレビ「弁護士のくず」。
毎週「おまえは弁護士のくずだ~」と叫びながらトヨエツを追いかける図がはまっていた・・。

そして「ブザー・ビート」第3話では複数回男性出演者上半身裸体シーンが出るわけだが・・。
確かに筋肉は十分の伊藤英明・・けれどウエストのくびれが見当たらない・・まあ、細かいことですが・・。

注目してほしいのは他にもある。
随所で見せる金子ノブアキの「ワルな口の形」だ。
ちょっと口を丸くして、しかし完全な円ではダメで、少しゆがませる。そして心もち前へ突き出したら「ワルな口の形」のできあがり。
まあ、別に真似したくはないが・・。

ああ、それにしてもスーパーで「偶然」山下智久とぶつかる北川景子。
あのドラマの枠を超えた素っ頓狂さを愛さずにいられようか。


「ブロークバック パン屋 再び」

「リエージュへお願いします」
西田栞(吉高由里子)はタクシーの運転手にそう言った。
「Quoi?」
「あ」
栞は今気付いたのだ。
「わたし、英語喋れないんだ・・」
ちなみに運転手の喋ったのはフランス語である。

栞がそんなことをしているとき、ポニョは康史(エンケン)に涙の流し方をレクチャーしていた。

                                つづく

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

She's a Rainbow

どう表現すべきかよくわからないのですが、北川景子は他の役者とはちょっと違いますね。映画女優としての自覚からなのか、あるいは天然的にそうなのか、ドラマの枠を超えてしまってますね。
演技力とはまた別の座標軸を独自に持っているというか、規格外というかよくはわかりませんが、結果的にキャストの中で一番魅力的なキャラクターとなっていることは間違いありません。(ファンですから断定です(笑)。)
ジミヘンドリクスやクラプトン級のテクニックがなくても十分表現者として魅力的で、素晴らしい楽曲を提供し続けるキースリチャーズのような・・・
うーん・・これもちょっと違いますか?
頭が混乱してきましたが・・とても一言で言い表せないところも魅力ということでしょうか?
by She's a Rainbow (2009-07-30 12:59) 

ton

こんばんは。
「ブザービート」はつっこみどころ満載でとても面白いです(笑)ひとつ納得できないのは、ルコさんもご指摘されていた北川景子のバイオリンの弾き方です…。あれはいったいどういった意図なのでしょう?

ところで、8月1日放送の吉高由里子がゲスト出演するドラマの詳細情報がわかりました☆「イケ麺そば屋探偵」とかいうやつの、です(笑)
吉高由里子はクールな大阪弁を話す美人女医・グリコ役(変な名前ですよね)で、患者・古田新太を診ているのですが、ちゃんとした治療をしないために、生瀬勝久から叱られ、それに憤慨した吉高由里子が生瀬勝久に罵声をあびせるというコミカルなものになるようです。前後のストーリーを全く知らないまま私は見ます(笑)サイトの写真を見る限りでは面白そうですので、サイトのURLをまたもや貼り付けておきます。見てみてください☆

http://www.ntv.co.jp/ikesoba/story/index.html

ブロークバックパン屋に栞が出てきてくれてうれしいです♪また書いてくださいね!!
by ton (2009-07-30 21:14) 

末尾ルコ(アルベール)

She's a Rainbow様 「ブザー・ビート」、ある意味で楽しんでらっしゃるようですね。わたしもそうです。(爆笑)
あの内容、映画だったら許せないところですが、テレビならではの「下らなさ」を楽しむという水準ではありますね。
あんな内容だからこそ、「北川景子のポテンシャル」を改めて考えるいい機会になっています。
他の出演者たちがテレビの枠にすんなり納まっているのに対し、常に境界線からはみだしてしまう北川景子。「自覚」ももちろんあるでしょうが、それ以上に「自然に」そうなっているという凄さを感じます。
キース・リチャーズですか。
ミュージシャンでは誰に例えられるでしょうね。わたしも考えてみようっと。

                          末尾ルコ(アルベール)



by 末尾ルコ(アルベール) (2009-07-31 00:29) 

末尾ルコ(アルベール)

ton様

サイト、観ました・・。うううう・・おもしろそうだなあ。「美人女医グリコ」(超爆笑!!)。しかもメガネ!!
8月1日には観ることができませんが、後日観ます。

>ブロークバックパン屋に栞が出てきてくれてうれしいです♪

応援ありがとうございます。(笑)

北川景子のバイオリンですよね。
あれ、けっこう謎ですね。演出家が「ウケ狙い」のためにあのような指導をしたとすれば、そのセンスは買いますが・・。なにせどう見ても弾いてるように見えませんからね。
でもあの「謎の」弾き方があるおかげで、北川景子がテレビの枠に納まらない女優であることがより強調されています。北川景子が登場するだけで、画面の雰囲気がガラっと変わりますからね。
最終回まで楽しみましょう!

                            末尾ルコ(アルベール)
by 末尾ルコ(アルベール) (2009-07-31 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2