SSブログ

Dynamite!!観戦記 1 佐々木希かミノワマンかソクジュか [エッセー・闘う敗北者たち]

いろいろ文句をつけたくなるDynamite!!。
しかし観てみりゃあ、けっこうおもしろい試合もあるものだ。

まず画面に現れた佐々木希の美しさに予想通り見とれる。
いったい佐藤隆太は、隣に佐々木希がいるのに試合に集中できるというのか?
わたしがもし佐藤隆太の席にいるのであれば、「隣に佐々木希がいる」・・それだけで他に何もいらない・・
と、格闘ファンにもとることを書いてしまったが、冗談なんスから。

で、スーパーハルクトーナメントの決勝戦。
ミノワマンVSソクジュである。
しかし・・
誰がスーパーハルクトーナメントの結果を気にしているんだあ!
などと誰もが思うことを考えながら、
だんだんミノワマンに感心してきた。

最近パッとしないとはいえ、相手はアメリカを主戦場とするソクジュである。
どう考えても勝ち目はないと思っていたが、
非常に粘り強く勝機を窺う。
3ラウンドは何と3分ほどノーコンタクトの「お見合い」が続く。
「このまま判定かな」と思っていたら、ミノワマンのパンチがヒットし、ソクジュは腰から落ちる。

まあ試合内容はともかく、そのパフォーマンスばかり注目される「イロモノ」的ポジションのミノワマンが、どうやら地道に勝つための努力をしているだろうことを再認識させられた試合だった。


nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 6

アロンダイト

明けましておめでとうございます。
イロモノでふと気になったのですが、
キン肉万太郎はどうしたんでしょうね?
あれ?キン肉マンⅡ世だったかな?
by アロンダイト (2010-01-02 00:55) 

色葉ゆも

もらえるのが終わるとすぐあげる側になると大学生の友達がいってました
是非下さい(•ω•’。)
by 色葉ゆも (2010-01-02 01:06) 

末尾ルコ(アルベール)

アロンダイト様

いましたねえ、そんな人!
う~ん・・その後の動向は全く知りません・・。微苦笑(^_-)-☆

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-01-02 01:52) 

末尾ルコ(アルベール)

色葉ゆも様

え、お年玉ほしい?

ふふふふふふ・・(←ごまかしている様子)

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-01-02 01:54) 

TBM

パンクラスでは中堅どころであったミノワマン。
前回、チェホンマンのアゴにパンチを入れたあたりから、
気になる存在となってきました。
そして今回の勝利。
次回のカードが楽しみです。
by TBM (2010-01-02 23:55) 

末尾ルコ(アルベール)

TBM様

なかなか根強く頑張ってますよね。
皮膚もきれいだし・・(笑)

                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-01-03 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0