SSブログ

北川景子・満島ひかり「月の恋人」は今夜から。「ボクらの時代」奥田瑛二、安藤サクラたちのオーラ。堀北真希「白夜行」に高良健吾。沢尻エリカの時代・吉高由里子の時代 4 [吉高由里子]

観ましたか?
奥田瑛二、安藤サクラ、安藤モモ子出演「ボクらの時代」。
同じ親と娘でも某高橋英樹(←某になってない 笑)とエライ違い。
対談の内容は特筆すべきほどのことはなかったが、この父娘が映るだけでヴィジュアル的にもオーラ的にも凡百のテレビドラマなどよりずっと観る価値がある。

新作映画製作のニュースもいろいろあるが、「お」と思ったのが堀北真希主演「白夜行」の話題だ。
まず堀北真希にこの役は合っている。
「美少女」のイメージとは裏腹に、実は「鬱屈した怨念」を常に感じさせてくれる堀北真希だ。
今までは役に恵まれなかったし、つまらないテレビドラマへも出過ぎた。
「白夜行」を成功させることで映画へ活動をシフトてもらいたいところだ。
相手役が高良健吾になったのも大きい。

「沢尻エリカがファッションショーでウォーク」などというニュースを見かけるが、そうした空虚なパフォーマンスが中心となるのであればわたしの興味の対象からははずれていく。
デヴィ夫人の後釜を目指しているのだろうか。
沢尻エリカのキャリアを見直してみると、「パッチギ!」により高く評価されたわけだが、その中で見せたパフォーマンスと他の作品の中のパフォーマンスはほとんど同じに見える。
吉高由里子、仲里依紗、満島ひかりらと比較して、(今のところではあるが)沢尻エリカの女優としてのポテンシャルは狭いと思うのだ。

さて今夜から北川景子・満島ひかりの「月の恋人 Moon Lovers」スタート。
どんな恥ずかしい展開になるか、それとも意外と楽しめるか、とりあえず初回を観てみよう。



nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 25

コメント 6

nano

「手紙」の沢尻さんは如何でしたか?
by nano (2010-05-10 06:05) 

pandan

ボクらの時代は観てないです〜
パッチギは何かの主催でホールで観て、
その時ゲストに井筒監督と沢尻さん
きてたんですよ。
by pandan (2010-05-10 06:33) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

「手紙」の内容、沢尻エリカの演技とも悪くなかったですが、芝居の質はだいたい他に作品と同じなのではと。

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-10 08:00) 

末尾ルコ(アルベール)

pandan様

本人たちをご覧になったのですね!
今じゃなかなか見ることができないですから貴重でしたね。(゜-゜)

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-10 08:03) 

ねこじたん

某…(ツボすぎます
by ねこじたん (2010-05-10 09:07) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

嬉しゅうございます。(^_-)-☆

                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-10 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0