SSブログ

アルベール(末尾ルコ)、PCや家電製品についてかく語りき [生と死のためのアート]

もっぱら仕事はPCでしているわけだし、ネットも大いに活用している。
そうなると、ひじょ~に怖い事態が「PCの故障」だ。
「PCが故障」だの「ネットへ接続不能」だの、嗚呼、考えるだに恐ろしい。
本当はそんな生活じゃダメなんだけどな~。
「PCなんてなくてもいいよ」「今ネットができないけど大丈夫だよ」・・そんな生活の方が本物っぽい。
でもなかなか今のところは・・などということを書いているのはもちろんPCに不調があるからだ。

PCだけでなく家電製品が故障した場合にそれらを爽やかに修理するような技術はわたしにはなく、
しかしどうもあらゆるものが早く故障するような気がする今日この頃、皆さまに置かれましてはいかがお過ごしですか~(・_・;)

(PC含め、家電製品に関してはさらに語られることになるであろう)
nice!(43)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 16

cjlewis

我が家でいちばん長生きしているのは、
洗濯機なんですが、なんと16年半も使ってます。
そろそろ買い替えなくちゃと思いつつ、
何年も経過しているのですが、
もし、急に壊れたら、、、
手洗いって、どう考えてもムリですよね。
う〜ん、やっぱ、早々に対処せねば!
by cjlewis (2010-05-16 07:06) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

「活躍して当然」と思っているものが壊れちゃうとたいへんですよね。
どうもわたしの家は早く故障する家電が多いような・・(・。・;

                              RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-16 07:42) 

nano

初代のWin98SE(2000年モデル)が
今でも動いてたりします
最近のものほど壊れ易くなってるような
感じも受けますね?
by nano (2010-05-16 07:51) 

green_blue_sky

PCは仕事でも使用しているので常時2台用意しています(-。-;)
by green_blue_sky (2010-05-16 08:05) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

確かにリニューアルのサイクルが早くなった分・・(・。・;

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-16 08:19) 

スマイル

末尾ルコ(アルベール) さん おはようございます
家電ですか・・・うーん、音痴でまずい私です♪
PCは、よく使う割には、無知で、常にお伺いをたてながら
使用していますが、いつ飛んでしまうのかなどと不安を
持ちながらのお付き合いです。優先順位から考えると
最近、殆どの家電を買い換えましたので、PCの買い換えは
当分無理かと思います。このご機嫌斜めのPCをいかに長持ち
させるかが、今の私の最大の解決の糸口のない課題です(;_q))クスン
古いので新しいPCに憧れます。どんどん新しいのが出てきますね・・・
by スマイル (2010-05-16 08:29) 

ねこじたん

PCは古かったし
メモリなどを増設しても追いつかないことがわかったので
息を引き取る前に 新しい子にしました
こればっかりは 無くなると困る(別に仕事でつかってないけどね

他の電化製品はどうかなぁ
レンジ無くなったら困るけど ガスでなんとか
TV無くなったら困るけど PCあれば情報はいるし
せんたっき無くなったら困るけど 手洗いでなんとか(なるか?

あぁ 冷蔵庫は無いと困るかなぁ これからの時期…
あぁ ケータイも困るなぁ…

むむぅ 電気が止まるのが一番怖いかもしれない
by ねこじたん (2010-05-16 10:43) 

七不思議

こんにちは。
我が家は家電が異様に壊れやすい家です。
従弟から貰ったレコーダーなんて次のの日にはお陀仏でしたよw
by 七不思議 (2010-05-16 11:13) 

末尾ルコ(アルベール)

green_blue_sky様

わたしも2台持ってるんですが、1台が古すぎて・・。

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-16 11:59) 

末尾ルコ(アルベール)

スマイル様

ほとんどの家電を買い換えられたのですか!
う~ン、うらやましい♫
わたしは買い換えたいものを、かなり我慢して使用しています。(・。・;
PCは仕事に使っているだけに、「故障」したら・・と思うと、もう一台ほしくなります。

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-16 12:06) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

冷蔵庫は必要ですね~(・。・;
まあ、贅沢を言ってるときりがないですけれど・・(笑)

でもやはり、PCないと困りますよね。

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-16 12:16) 

末尾ルコ(アルベール)

七不思議様

おお!
可哀そうな人はわたしだけじゃなかったんですね♡

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-16 12:17) 

シービーちゃん

我が家の家電は、比較的長持ちしています。
PCは、人間に喩えると、死亡まではいってないけど、骨折や捻挫が頻繁にあります。バックアップをとっておかないと!
by シービーちゃん (2010-05-16 12:40) 

teddy0905

 ルコさん!
たくさんの方からのコメントがある中で、恐縮です!
モノつくりの側から考えるに、「作る側の【機能重視】とトラブルの際には修理!」という見方があります。
 永く使うためには!:コンピューターという形に見えないものが多くなってからは、【手で書く、手足で動かす】ということが等閑になっています。
 人のわがままを物つくりにすれば「儲かる!」という考え方が根底にありますね。:車、家電(洗濯機、掃除機、、、、)
 コンピューターの不具合は【 ユーティリティー機能(ソフト) 】で殆どの機能が回復します!!
by teddy0905 (2010-05-16 13:18) 

末尾ルコ(アルベール)

シービーちゃん様

> 死亡まではいってないけど、骨折や捻挫が頻繁にあります。

(笑) 的確なたとえですね!
わたしのPCは・・また記事に書きますね(笑)

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-16 17:34) 

末尾ルコ(アルベール)

teddy0905様

なるほど!です。
そもそもわたしはメカ(笑)に疎いので、電化製品が不調だと余計に困惑するわけです。(苦笑)
PCは仕事で使用しているだけに、かなり大きな問題になりますよね。

                                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-16 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0