SSブログ

「素直になれなくて」第6話、瑛太の見事な感情表現。吉高由里子「美丘」共演者 林遣都 [吉高由里子]

「素直になれなくて」第6話。
瑛太の演技で注目すべき点があったので、それについて書いてみよう。
まずこのような「おそまつなシナリオ」のドラマでこれまで瑛太らしいよさを見せることができていなかったが、今回はあった。
相手はやはり井川遥である。
夫に瑛太との仲を知られた井川遥に「別れ」を切り出されるシーン。
突然「別れ」を切りだされた男の心理を、瑛太は表情の強張り、定まらぬ目線、なんとかすがろうと口ごもるセリフなどで実に的確に表現していた。
それを受け止める井川遥の芝居にははっきりしないものがあったが、少なくともその美貌でテレビドラマ離れした重厚な画面作りに貢献していた。
ここは、「素直になれなくて」スタート以来、初めて「まともに」観ることのできるシーンだったと言える。

しかし残念ながら、その少し後、瑛太は「トンデモ」シーンを演じる羽目になる。
次回、前記のシーンと対比してみよう。(多分)

吉高由里子「美丘」出演者の中で、映画ファンとして嬉しいのはやはり林遣都だ。
林遣都は映画畑の優秀な俳優で、その容姿にはスクリーン映えする美しさとスケール感がある。
できれば映画で共演といってほしかったが、とりあえずドラマで2人の映る画面を見てみよう。

● 映画「バッテリー」ですでに林遣都のスケールを感じることができる。

nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 18

コメント 4

pandan

今週の素直になれなくては、
見てなかったみたい、長女は
瑛太のファンのようです。
by pandan (2010-05-23 06:30) 

nano

演出に問題無いかな?
by nano (2010-05-23 07:24) 

末尾ルコ(アルベール)

pandan様

瑛太のファンは多いですからね。
ぜひそのような期待に応えてほしいですが・・。

                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-23 07:51) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

それもあるでしょうね~(゜-゜)

             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-23 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0