SSブログ

エレガンスの女王オレリー・デュポンAurelie Dupontの「l'espace d'un instant」(日本題「輝ける一瞬に」)。 [愛とバレエ]

セドリック・クラピッシュが監督した「l'espace d'un instant」というドキュメントがある。
パリ・オペラ座バレエ団のオレリー・デュポンを三年間に渡って撮影したという。
まだ全ては観ていないが、これはすごい内容の作品だ。
バレエを扱ったドキュメントの「金字塔」と言っても差し支えないだろう。
さすがは第一線の映画監督セドリック・クラピッシュが撮っただけはある。(彼の作品の全てが楽しめるわけではないけれど)
映像のキレがよく、アングルなどもバラエティに富んでいて、飽きさせられることがない。
何よりも「最高のバレリーナ」を「最高の時期」に記録したという重みは何ものにも代えがたい。
nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 6

ritton2

ご訪問&コメントありがとうございます。フレッツ光は結構早くていいですよ。旧居の時よりパワーアップしてますよ^^
by ritton2 (2010-05-26 00:42) 

末尾ルコ(アルベール)

ritton2様

わたし、前にも記事に書きましたが、PCの調子がイマイチで・・(・。・;

                                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-26 00:58) 

cjlewis

バレエのことはよくわかりませんが、
これは、ちょっと見てみたいですね~
by cjlewis (2010-05-26 09:48) 

バロックが好き

見てみたいです♪
by バロックが好き (2010-05-26 11:43) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

バレエファンでなくても楽しめること間違いなしです(^_-)-☆

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-26 11:54) 

末尾ルコ(アルベール)

バロックが好き様

ご機会があれば、ぜひ♡

            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-26 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0