SSブログ

パリジャン、フェノンと第63回カンヌ国際映画祭について語り合った。 [生と死のためのアート]

「カンヌの結果見た?」とフェノン(仮名)。
「見た見た、もちろん」とわたし。
「タイの映画がパルムドールをとった」
「そうだね。カンヌの選考には信頼置いてる?」
フェノンは「とんでもない」という勢いで「ノ~ン」と即座に言った。
「え、そうなの?」
「今年タイ映画を選ぶなんて、いかにもカンヌらしい」
「あ、なるほどね」
「タイは物凄く政情不安定だから、パルムドールを与えると、タイも注目されるしカンヌも注目される」
「それがカンヌの選び方なのかな?」
「まあそうだね」
nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 4

ふぢた

なるほど、いろんな意味での話題性なんですね。
じゃあ、某北の国に・・・と思ったけれど、調子にのるだけ危険ですね。
by ふぢた (2010-05-26 14:51) 

末尾ルコ(アルベール)

ふぢた様

もちろんかなり高いクオリティは必要とされますので(笑)、某北の国はちょっと・・。

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-26 16:36) 

cjlewis

なるほど。
でも、それもある意味いいんじゃないかな。
by cjlewis (2010-05-27 09:50) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

そうなんです。
いろんな効果が見込まれます。
この続き、あります。

               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-27 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0