SSブログ

「川の底からこんにちは」 [末尾ルコ(アルベール)の成長する小さな映画批評]

「川の底からこんにちは」石井裕也監督

予告編を観た限りではシュールな笑いに満ちたブラックな作品に違いないと思っていたが、意外にも(?)心地よい人間的感動さえも味わえる出来となっている。地方のしじみ加工会社にスポットを当てたのも秀逸だし、新社歌を歌うシーンはプチ革命が起こりそうな(笑)迫力だった。圧倒的に牽引するのはもちろん満島ひかり。しかし他の俳優たちも時間を追うごとによくなって来る。ラストだけはやや不満なのだが・・。

6点
nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 27

コメント 6

スマイル

末尾ルコ(アルベール) さん こんばんは
RUKO様の観られた予告編の予告編に惹かれ
観てみようかなという気持ちになりました(笑)
by スマイル (2010-07-03 00:42) 

末尾ルコ(アルベール)

スマイル様

案外気持ちよく観ることができました。(笑)

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-03 01:26) 

nano

コメディホラーのようなタイトルですねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-07-03 06:21) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

異常映画かと思ったら、案外しっかりまともな内容でした。(笑)

                               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-03 07:43) 

ねこじたん

魚とか想像しちゃった
by ねこじたん (2010-07-03 11:12) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

しじみ加工会社の話でございます。(笑)

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-03 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0