SSブログ

「恋の病」に聴く・効く音楽 2 「白鳥の湖」は? [音楽]

「恋の病」に効くかどうかは、「恋の病」に罹っているときでないと分からない。
「普通の状態」のときに聴いてみてもダメなのだ。
そこで気付いたのだが、「普通の状態」のときに「これは恋の病によさそうだな」と思っていた(←思うな~! 笑)音楽が、実際「恋の病」時に聴いてみるとそうでもないこともある!
例えばわたしはチャイコフスキー「白鳥の湖」をしょっちゅう聴いている。
「ここまで聴くの?」というほどこれでもかこれでもかと聴いているのだが・・・「恋の病」には効くのだろうか??

nice!(38)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 16

nano

水面下で足掻くイメージでは
逆に・・・・?ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-07-09 07:58) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

「水面下」(笑)
そのイメージ、初めて聞きました(笑)

                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-09 08:12) 

スマイル

おはです
それは、RUKO様のみぞ知る(笑)
by スマイル (2010-07-09 08:57) 

mimimomo

おはようございます^^
この歳になると実験のしようもないようで(__ゞ
by mimimomo (2010-07-09 09:38) 

末尾ルコ(アルベール)

スマイル様

続報いたします。(笑)

             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-09 09:49) 

FUCKINTOSH66

恋の病に効く曲、もの、こと、これこそ十人十色っぽいですよね〜。
あたくしのばやいは、とにかくなんとかして長時間寝る(考えたり想ったりする時間を極力減らすw)からはじめてたかも。ぶ。
by FUCKINTOSH66 (2010-07-09 09:49) 

末尾ルコ(アルベール)

FUCKINTOSH66様

十人十色ですね~♪
わたしの色は・・ふふふどうでしょう。

わたしは恋の病のときあまり眠れなくなるんですよね。
未熟者ですね~(笑)

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-09 12:15) 

末尾ルコ(アルベール)

mimimomo様

いえいえ、恋に年齢なぞ関係ありませぬ♡

                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-09 12:17) 

七色音

っていうことは…罹患ということで~♪
O(≧▽≦)O なんだかくすぐったいわね♪うふっ。
by 七色音 (2010-07-09 12:20) 

末尾ルコ(アルベール)

七色音様

え?
七色音様が?
ふふふ♡
人間、恋してないと(^_-)-☆

                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-09 14:22) 

七色音

アタシじゃなくて ルコさんが~♪(笑)
あたしは…恋より愛かな…。
by 七色音 (2010-07-09 14:52) 

ねこじたん

これでもかっていうほど恋をしてる証拠ですね!
by ねこじたん (2010-07-09 15:16) 

末尾ルコ(アルベール)

七色音様

わたし?
そりゃしてますよ!
うふふふふうううう(←ちょっとヘン?)

                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-09 17:01) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

これでもかが100あっても足りませんよ!(笑)

                      RUKO

                   
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-09 18:29) 

Studio-Oz

こんばんは。

もしかしたら・・・、
白鳥の湖に恋しているのかもしれないですね!?(笑)
by Studio-Oz (2010-07-09 19:57) 

末尾ルコ(アルベール)

Studio-Oz様

それは間違いのないところです(笑)

                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-09 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0