SSブログ

●ルコ美醜悪学 展開-言葉 1 [ルコ美醜悪学]

あなたが今から発する言葉が目の前の人の人生を壊すかもしれない。

nice!(39)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 16

fullcon

それで壊れるなら、そもそもその程度の人生!って、
若気の至りで思っていた事も、、、

今じゃ、恥ずかしいですが。
by fullcon (2010-07-11 14:37) 

末尾ルコ(アルベール)

fullcon様

若い頃はなかなか分からないものですよね。
でもひと言って、生涯忘れないものも多いです。

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-11 14:47) 

ciscokid

言葉の力って凄いですよね。
何気なく発する言葉でものすごく
傷つけたりして。
by ciscokid (2010-07-11 14:55) 

mayu

うん、そうですね。
でも、いい方向に進む場合もありますよね。
けれど言葉は選ばないといけません・・・
何でも言えばいいってものじゃないですからね^^;


by mayu (2010-07-11 15:47) 

末尾ルコ(アルベール)

ciscokid様

そうですね。
そして多くの人がかなり無神経に言葉を使っているということもあります・・。

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-11 17:18) 

末尾ルコ(アルベール)

mayu様

言葉のいい面、悪い面をどんどん取り上げていきますね。

                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-11 17:19) 

しまみ

人から言われる言葉って大きいですよね。
忘れられない人から言われた言葉、たくさんあります。
どれも、言った当人はたいして考えもせず言ったんだろうとは思いつつ、
やっぱり傷ついたことって忘れないですね(><)
by しまみ (2010-07-11 19:47) 

末尾ルコ(アルベール)

しまみ様

そうなんですよね。
わたしも絶対に忘れることのできない言葉や態度というものがあります。
少しでもそのような無神経な人間を少なくしていきたいですね。

                                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-11 20:05) 

ねこじたん

言われる人にも左右されます

by ねこじたん (2010-07-11 20:49) 

シービーちゃん

血の気が多い頃は、「こんなことをしたかも」と、反省しております。
でも、私の言葉には重みがないので、多分、大丈夫! 言葉の恐ろしさは、普段の生活や会話でも、相手に伝わるので、ちょっとした注意が必要ですね。
by シービーちゃん (2010-07-12 00:03) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

それはありますね。

             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-12 00:59) 

末尾ルコ(アルベール)

シービーちゃん様

例えば家族の中でもちょっとした言葉の選び方で関係が悪化してしまいますよね。
ホント、言葉は怖い部分が多いのです。

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-12 01:19) 

paddies

言葉を選んでいるうちに・・・
面倒になって無口になることがあります(笑)
by paddies (2010-07-12 06:28) 

末尾ルコ(アルベール)

paddies様

気持ちが伝われば・・言葉を飾らなくてもいいとは思いますよ!

                              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-12 07:45) 

cjlewis

そうなんですよね~
アタマの悪い人の不用意な発言ほど
迷惑なものはありません!
by cjlewis (2010-07-12 10:53) 

スマイル

こんにちは
言葉の暴力と言われるほど、言葉は人を
ずたずたに打ちのめす凶器と化すものですよね~
心したいものです☆

by スマイル (2010-07-12 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0