SSブログ

パリジャン、フェノンとの会話 電車内メ―キャップ   その1 [生と死のためのアート]

「ところでフェノン、パリジェンヌは電車の中でメイクしたりするの」
「電車の中?どういうこと?」
「見たことない?日本人の女って、よく電車の中メイクやメイク直ししてるじゃない」
フェノンは少しだけ記憶をたどる表情をする。
「う~ん・・、日本へ来てからそれは見たことないなあ」
「へえ、そうなの」
フェノンが日本に来てからもう5年になるだろうか。
電車内メーキャップを見たことないとはラッキーだ。
そう言えば、そもそもフェノンはあまり電車に乗らないか。
nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 8

ねこじたん

フェノン氏気にして見たことがないのかも~
電車で化粧なんて想定外だったりして
あの光景は何度見ても慣れないです…
by ねこじたん (2010-07-23 08:54) 

paddies

以前、電車の中で着替えをはじめた女子高生が・・・
怒りを感じました(笑)
by paddies (2010-07-23 10:51) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

想定外なのでしょうね。
日本は「慣れない」光景がどんどん増えてますね。

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-23 12:16) 

末尾ルコ(アルベール)

paddies様

ああいった連中はどんな家庭教育を受けてきたんでしょうねえ~・・。

                               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-23 12:19) 

tamanossimo

ヨーロッパではカフェでも酒場でも
人前で化粧直しをする女は娼婦と相場が決まっているらしいわ…
by tamanossimo (2010-07-23 18:18) 

末尾ルコ(アルベール)

tamanossimo様

同じようなことをフェノンも言ってました。

                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-23 18:49) 

cjlewis

ありゃ、最悪ですね。
女性専用車両ってのが、またヒドイ!
私はいつも
「今だ!揺れろ!その口紅、鼻に入ってしまえ!」とか、
心の中で叫んでます。
by cjlewis (2010-07-24 12:56) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

> 「今だ!揺れろ!その口紅、鼻に入ってしまえ!」

猛暑が一瞬吹っ飛びました!(笑)

お風邪はよくなりましたでしょうか?

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-24 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0