SSブログ

「ホタルノヒカリ2」第3話、綾瀬はるかとゴーヤ。吉高由里子「美丘」の勝地涼。 [吉高由里子]

「ホタルノヒカリ2」第3話だが・・、ゴーヤのネタで1話分乗りきった。(笑)
ある意味野心的とも言える(笑)内容となっていた。
要するに「綾瀬はるか=ゴーヤ大好き」「藤木直人=ゴーヤ嫌い」という単純な図式を展開させて1話分作っているわけだ。
正直終盤のボーリングシーン・・、綾瀬はるかにボーリングのピンがゴーヤに見えてガーターを連発するところなどはほとんど「悪ノリ」状態で、シュールでさえあったと言うか、いささか視聴者置き去りな感もありだった。
それでも綾瀬と藤木のゴーヤ好き嫌いを巡る言い争いなどはナンセンスギャグとして実におもしろく、満足できた。

「ホタルノヒカリ2」第3話の名シーン(名セリフ)。

夜の道をとぼとぼ歩く綾瀬はるか。
意外にも藤木直人がいる。
綾瀬「部長お~」
藤木「部長だ!」

・・・・最高!

吉高由里子「美丘」だが、主演2人はいいけれど脇がやや弱い気がする。
これは脚本の問題が大きいのだと思うが、例えば母親の真矢みきの芝居は今のところ空回り気味だし、勝地涼もうまく使われていない。
勝地涼は映画で(例えば「少年メリケンサック」)実に見事な演技を見せてくれるが、テレビドラマではどうも彼の力にふさわしい脚本を与えられない傾向がある。

nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 2

pandan

ホタルノヒカリ2は我慢してたのがゴーヤだったなんて
笑ってしまいました。
by pandan (2010-07-23 06:31) 

末尾ルコ(アルベール)

pandan様

ウケましたよね(笑)

            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-23 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0