SSブログ

パリジャン、フェノンとの会話 電車内メ―キャップ   その2 [生と死のためのアート]

「けっこう見るよ、電車の中でメイクしている女。パリジェンヌはどうなの?」
「ありえない」
「ありえない?」
「ありえないよ」
「じゃ、もしパリの電車の中でメーキャップしてたらどう思われる?」
「まともな女とは思われない」
「そう?」
「もちろん」
「じゃあカフェは。カフェでメイクやメイク直しするのは?」
「あ、カフェはいいよ」
「いいの?」
「お手洗いとかではね」
「テーブルでやるのは?」
「あ、それはあり得ない!」

とまあ、こんな感じの会話を最近した。
これらはもちろんフェノン(仮名)の観察、意見であり、普遍性があるかという検証など行っていないが・・・、まあこんな感じだろう。

nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 12

teddy0905

ルコさん!
 おはようございます!!
そうなんですか!【 パリジェンヌ 】は基本が出来ているんですね!
 電車の中、車を運転中、カフェのテーブル、職場の机、、、もう!日本女性に淑女は見当たりませんか?
 男女問わず、携帯しながら、携帯メールしながら歩く、自転車、車の運転、果ては運転しながら【新聞、漫画を見る!】、【飯を食う】
どこまで落ちるのか日本人のマナー意識!!
by teddy0905 (2010-07-23 07:22) 

FUCKINTOSH66

これに関してはNYひどいです。とくに朝の通勤時間はオトナの女性の方が若い子よりも断然電車内メイクやってます。しかも下地の塗り込みから始める人もいたりして、Befor Afterの全容を見ることもできます...。
by FUCKINTOSH66 (2010-07-23 07:44) 

nano

まぁ、見てて面白いものでもないですからねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-07-23 07:58) 

ねこじたん

オシャレは見た目をキレイにすればよい訳ではないという感覚
いつなくなったのかなぁ~?
by ねこじたん (2010-07-23 08:57) 

末尾ルコ(アルベール)

teddy0905様

しっかりとしたマナー意識のある人たちもいるのでしょうが、ない人たちが目立ちすぎますよね。
携帯も、「そんなにいつも?」と言いたくなりますね。

                                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-23 08:58) 

末尾ルコ(アルベール)

FUCKINTOSH66様

「欧米」などとひとくくりにはできないですね。
各国のマナー、価値観というのは大きな興味ですね。

                               RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-23 09:44) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

無神経が固まりになってる感じですよね・・。

                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-23 12:29) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

それと「恥」という感覚も・・ですね。

                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-23 12:30) 

paddies

自分の知っている人や興味のある人以外
”モノ”だと思っているんでしょうね・・・
by paddies (2010-07-24 05:53) 

末尾ルコ(アルベール)

paddies様

まったくあの無神経さは「どんな家庭で育ったんだ」ですよね。

                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-24 07:00) 

cjlewis

動画撮影しといて、
その女の後つけて、
その女の会社や待ち合わせしてる男に見せてやりたい!
by cjlewis (2010-07-24 13:00) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

> その女の会社や待ち合わせしてる男に

確かに!
問題はその手の女と待ち合わせている男は「アホ」ではないかという点です!

                    RUKO


by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-24 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0