SSブログ

プロレスから格闘技へ  について語ろうじゃないか [エッセー・闘う敗北者たち]

プロレスだけでなくプロ格闘技も盛り下がってきた日本。
しかしわたしは格闘技が好きだ!
と、素朴なことを書いてみたり。
そんなこんなで常にわたしの大きな関心事であり続ける格闘技。
でも考えてみれば「プロレス」という存在なしでは格闘技に対する興味などできるはずもなかった。
で、何を言いたいのか。
そう、格闘技だけでなくかつての「プロレス」についても語ろうと、そういうことを言いたいわけである。

では思いつくままに贔屓にしていた(している)プロレスラー、格闘家を挙げていこう。
必ずしもリアルタイムで見ていたとは限らない。
特にプロレスは写真から与えられるイマジネーションが大きく夢を育てる。(微笑)

アントニオ猪木。言うまでもない。
ハーリー・レイス。
ワフー・マクダニエル。

(贔屓選手はまだまだ続くよ・・)
nice!(35)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 18

スマイル

こんにちは
格闘技苦手ですが
RUKO様の見解により扉が開かれる
かもしれません~^^;
by スマイル (2010-07-25 17:06) 

TBM

今後の展開がとても楽しみです!
by TBM (2010-07-25 17:08) 

末尾ルコ(アルベール)

スマイル様

そうですか!
扉の向こうへ入らない方がいいような気も・・(笑)

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-25 17:36) 

末尾ルコ(アルベール)

TBM様

やはりプロレスも御覧になっていたんですか!

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-25 17:36) 

zak

プロレスは今の格闘技の原点ですよ。
いろんな派生や産みの苦しみや・・・
そして現代に至るのでしょうね。

個人的にはUWFにハマりましたぁ・・
今後楽しみにしております。
by zak (2010-07-25 17:47) 

末尾ルコ(アルベール)

zak様

UWFは多くの信者を生みましたね。
わたしは案外第1次UWFが新鮮に映りました。

年代順など無視して(笑)、思いつくがままに綴っていきます。

                                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-25 18:55) 

green_blue_sky

昔はプロレス、ボクシングにはまっていましたが、今は観ないです(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-07-25 19:31) 

末尾ルコ(アルベール)

green_blue_sky様

はまってらしたというのが意外ですね。(笑)

                       RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-25 20:25) 

ritton2

ハーリー・レイス!渋すぎる!!何度もチャンピオンから陥落してまた這い上がってくるところが我輩も好きである^^
by ritton2 (2010-07-25 23:13) 

シービーちゃん

私は、どちらかというとプロレス派。しかも全日。
キレたときの鶴田選手や、ザファンクスの場外乱闘に熱狂した一人です。タイガージェットシンの入場は、マジで怖かった!
by シービーちゃん (2010-07-25 23:13) 

ふぢた

すみません~
高田総統にはまりました・・・・
by ふぢた (2010-07-25 23:18) 

末尾ルコ(アルベール)

ritton2様

レイスがお好きとは!
美学を感じます!

              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-26 00:19) 

末尾ルコ(アルベール)

シービーちゃん様

そうですか!
ファンクスは一時ブームでしたよね!

                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-26 00:51) 

末尾ルコ(アルベール)

ふぢた様

わたしも多少・・・。(笑)

            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-26 01:23) 

FUCKINTOSH66

おお〜!RUKOさん'sご贔屓、いぶし銀っ★ 今後の記事も楽しみです♪

by FUCKINTOSH66 (2010-07-26 01:54) 

末尾ルコ(アルベール)

FUCKINTOSH66様

え??いぶし銀!?(笑)
わたしの中で彼らはピカピカに光っていたのですが(爆笑)

                               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-26 02:55) 

ちょいのり

よく体育館の大きなマットでプロレスごっこをしたものです^^

やられ役でしたがねw

by ちょいのり (2010-07-26 04:32) 

末尾ルコ(アルベール)

ちょいのり様

そうですか!
わたしは格闘技系のプロレスをしてましたよ(笑)

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-26 06:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0