SSブログ

「美丘」吉高由里子・水沢エレナの違い。冴える!仲里依紗の美貌「日本人の知らない日本語」第2話。 [吉高由里子]

仲里依紗「日本人の知らない日本語」第2話を観たが、ま、要するに仲里依紗の美貌・ファッションを楽しみ、あとは日本語の「豆知識」をちょこっと楽しむ・・・そういうドラマであり、それ以上のものではないことが判明した。
あるいは仲里依紗がカリカチュアした演技を実験している場だと位置づけることもできるだろう。
かなり図抜けた美貌に加え、目まぐるしく変化する表情はファンを飽きさせることがない。

さて今夜は吉高由里子「美丘」第3話だ。
第2話からストーリー、展開が起動し始めたので楽しみだが、吉高由里子と水沢エレナの違いにも注目してほしい。
筋金入りの映画女優である吉高由里子と、まだ「サムシング」が見えない水沢エレナ。
例えば一般的な「美人」の尺度では体格や顔立ちともに水沢エレナの方が「美人」と言われるかもしれない。
しかし水沢エレナが女優として吉高由里子に肉薄する日などはおそらく来ないだろう。
かなり抽象的な言い方になるが、吉高由里子の周辺の空気、水沢エレナの周辺の空気、この違いなどを感じ取ってもらえればおもしろいと思う。

nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 19

コメント 2

pandan

日本人の知らない日本語、全部観れなかったけど、
豆知識いいですね。

by pandan (2010-07-24 06:39) 

末尾ルコ(アルベール)

pandan様

敬語は難しいですね~。

            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-24 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0