SSブログ

日本語 [クリスマス 料理 七面鳥] [言葉 文 固有名詞]

クリスマスのお料理楽しいな。クリスマスのお料理はどんなかな?

クリスマスのお料理は七面鳥。夢いっぱいの七面鳥。

七面鳥。クリスマスのお料理は七面鳥。七面鳥って、どんな鳥?

七面鳥って、こんな鳥。七つの顔を持っている、夢いっぱいの七面鳥。

七つの顔ってどんな顔?クリスマスのお料理の、七面鳥の七つの顔はどんな顔?

七つの顔の七面鳥。一つの顔は菅直人。一つの顔は谷亮子。一つの顔は大桃美代子。一つの顔は麻木久仁子。一つの顔は市川海老蔵。一つの顔は小林麻央。一つの顔は徳光和夫。

すみません、そんな七面鳥、食べたくないんですけど。


● このカテゴリーでは「固有名詞」を使い、日本語(ときにフランス語、英語)で短い文章を作ってみます。
ごく簡単な文章でも、それは「無から有」を生む行為です。
さらに「固有名詞」と絡めると、独特の効果が生じることがあります。

nice!(40)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 4

ふぢた

十一面観音を想像してしまった・・・・

by ふぢた (2010-12-24 15:13) 

つなみ

どんなお顔かしら(^-^)
よいクリスマスをお過ごし下さいませネ♪(^-^)
by つなみ (2010-12-24 15:26) 

アネ

リアル千手観音も脳裏をよぎりますね

七面鳥手に入るところ少ないからちょっと残念。好きなのに
by アネ (2010-12-24 15:56) 

ねこじたん

すごい鳥さんだ…
by ねこじたん (2010-12-25 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0