SSブログ

ネオアンガージュマン 地方問題への第一歩 [ネオアンガージュマン]

「地方にもいいところはいっぱいある」
「田舎はのんびりしていい」
「空気がきれい」
「空がきれい」

そんなこと十分分かっている。
しかし「それだけ」でいいのか?
「それだけ」で納得していていいのか?

地方は都会と同じになればいいとは言わない。
しかし。
地方の「地方性」によって苦しみ、精神の平衡さえも崩している人たちのことを忘れてならない。
悪いところばかり卑下する必要はないと同時に、「いいところ」ばかり挙げて誤魔化してもいけない。
「悪いところ」を見据え、変えていくべきだ。


nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 4

rtfk

おっしゃる通りだと痛感します。
by rtfk (2011-01-14 12:05) 

ねこじたん

田舎のばぁちゃんとこを思い浮かべてしまいました
確かにいいとこです
だけど 問題点も多々あります
by ねこじたん (2011-01-15 11:00) 

末尾ルコ(アルベール)

rtfk様

ありがとうございます。

                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-01-15 11:15) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

田舎にいいところはいっぱいあるんです。
でもそれだけでは・・・。

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-01-15 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0