SSブログ

日本語 [抗酸化] [言葉 文 固有名詞]

A 抗酸化!
B 何!?何だと?するか、この野郎!!
A おっと、くわばら、くわばら。一体どうした風の吹きまわしだい!怒鳴られるようなことは言った覚えないのにねえ。
B ふふん。おトボケちゃっては困るねえ。さっき「降参か!」なんて大胆なこと言っておいて。
A やや!そんなことを言った覚えはないや。
ぼくの言ったのは「抗酸化!」さ。
B え~、どうしようななああ??
A むむむ。何を「どうしようかなああ??」なんだい?
B いったいどんなパーティーがあるんだい?不純なやつはいやだよ。
A すわっ!一体どんな想像をしてしていることやら。
B だって君、「乞う、参加!」と言ったじゃないか。
A ふんぎゃあ!

(今回、固有名詞は使われておりません)

● このカテゴリーでは「固有名詞」を使い、日本語(ときにフランス語、英語)で短い文章を作ってみます。
ごく簡単な文章でも、それは「無から有」を生む行為です。
さらに「固有名詞」と絡めると、独特の効果が生じることがあります。

nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0