SSブログ

● ルコ美醜悪学 [ルコ美醜悪学]

人を「侮辱」するのが当然だと思っている「馬鹿ども」。
しかしその「侮辱」も観察すれば様々な心理的動機によるものであることが分かる。
例えば、
「自分より〈下〉と見なした相手を単純に侮辱できると信じている馬鹿」
「自分と〈違う〉、あるいは〈上〉だと感じた人間に対する潜在的な恐怖が転じて〈侮辱という行為〉となってしまう馬鹿」

nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 3

ねこじたん

新しい人が来たら
あの人は社員?って聞いてるのを聞いた時
この人にはついていかないと決めました
とーぜん鼻で人の失敗を笑います…
by ねこじたん (2011-01-24 09:00) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

それは「憐れな馬鹿」ですね。
皆でそう認識してあげないと・・。

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-01-25 10:47) 

cjlewis

う~ん、鋭い!

それ以上は、、、ノーコメントにしときます。。。
by cjlewis (2011-01-25 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0