SSブログ

恐るべき生涯 エデイット・ピアフ。NHK「SONGS」美輪明宏・ドラマ「TAROの塔」 1 [生と死のためのアート]

NHK「SONGS」に美輪明宏が出演していて、エディット・ピアフについて語り、歌っていたのだけれど、あらためてピアフの生涯の凄まじさに息をのんだ。

2月26日スタートのNHKドラマ「TAROの塔」のために美輪明宏が新たにピアフ曲を歌ってレコーディングしたことを受けての
「SONGS」だったわけだが、美輪明宏の出演であればいつでも歓迎だ。
美輪明宏の歌、芝居というのは、他の日本人とはまったく別次元に位置しており、その思考も魅力的だ。(美輪明宏の交友関係の中には、「?」マークの付く人もいるが。それはまた別の話 笑)

そしてエデイット・ピアフを語るのに美輪明宏ほど相応しい人間はいない。
「偉大な人、事象」に対しては、相応しい人間が相応しい言葉を持って語るべきである。





nice!(54)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 54

コメント 2

cjlewis

美輪明宏さんは、本当にスゴイ人ですよね。
昔、銀巴里に何回か歌を聴いたことがるんですが、
歌の合間のしゃべりがすごくいい!
今のビジュアルはかなりアヤシイんで、
色もの扱いする人が多いけど、彼の美意識はすごい!

数年前公開された、エディット・ピアフの映画もよかったです。
by cjlewis (2011-02-24 13:32) 

FUCKINTOSH66

学生時代に渋谷のジァン・ジァン(ここもいまは亡きですね)で何度か三輪さんの舞台拝見しました♪
by FUCKINTOSH66 (2011-02-24 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0