SSブログ

「アンアン」(No.1747)グラビアの吉高由里子と「艶めかしさ」の稀有性。 [吉高由里子]

「アンアン」(No.1747)のグラビアの吉高由里子は艶めかしい。
吉高由里子の年齢で「艶めかしい」などというのは稀なことで、と言うよりも、本来艶めかしくあるべき30代、40代の女優を探しても簡単には名前が浮かばない、それ以上に、日本社会から「艶めかしい」という言葉が消失しそうな無味乾燥さが充満している、ような気がする。
映画が快楽と恐怖を併せ持つ芸術であるためにエロスとタナトスが必要であるとするなら、「艶めかしさ」という属性は大きな武器になる。

nice!(27)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 27

コメント 7

pandan

アンアン、娘が買ってる〜見せてもらおう〜。
by pandan (2011-03-02 06:18) 

nano

「いやらしさ」で無く「艶かしさ」はいいですね♪
by nano (2011-03-02 07:47) 

cjlewis

武器というか、
私は、どんな役を演じてもエロスを感じる
女優・俳優こそ一流と思います。
by cjlewis (2011-03-02 10:11) 

末尾ルコ(アルベール)

pandan様

ぜひ!

          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-03-02 11:40) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

そのあたりの曖昧さも好きですね。

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-03-02 11:41) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

そのあたりを皆に分かってほしいものですね。

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-03-02 11:44) 

あたらくしあ

吉高由里子さん。古風で田舎びたルックス、演技力普通、小柄貧乳短足と古風なスタイル、飛び抜けた物は感じられない、例えるなら中年男にも手が届きそうな小柄なフィリピーナ人気ホステス。不思議賢い私、を目指して精一杯背伸びしてる感。若さでカバーできる内に、北の田舎を舞台にくたびれた中年親父たちを翻弄する小娘「阿寒に果つ」のヒロインなんかどうかな。
by あたらくしあ (2011-03-08 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0