SSブログ

恐るべき生涯 エデイット・ピアフ。NHK「SONGS」美輪明宏・ドラマ「TAROの塔」 6 [生と死のためのアート]

テオファニス・ランボウカス、「テオ・サラポ」と呼ばれた男がエデイット・ピアフと結婚したとき、ピアフが彼より20歳年上。
そしてピアフはすでに枯れ果てた容貌となっており、財産もないのみならず借金まみれの状況だった。
しかもだ。
結婚が1962年、ピアフが死んだのが1963年。
結婚生活はほぼ一年間。
ここまでならば、一体この結婚は何だったのだ」という疑問のみで終わるかもしれない。
しかし次のエピソードを聴けば、まともな神経を持っている人間は心の底から異様なうねるが湧いてくることを抑えられないだろう。
テオ・サラポはピアフの死後、6年を費やして彼女の借金を全て返済した。
さらに・・テオ・サラポは、借金返済後間もなく交通事故で死んだ。


nice!(39)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 5

b.b.mk2

地震、大丈夫でしょうか。
ご家族、お知り合い共々のご無事をお祈りいたします。
まだ余震がありますから、くれぐれもお気をつけください。

by b.b.mk2 (2011-03-12 19:40) 

スイミングママ

地震は、大変なことになっていますね。
少しでも、多くの方が、助かることを祈ります。
ピアフの話は、心を打ちます。
by スイミングママ (2011-03-12 19:58) 

ねこじたん

おぉ…
返済あとにですか…
人生ってわからないものですね
サラボさん 燃え尽きたのでしょうか
by ねこじたん (2011-03-12 20:54) 

ふぢた

ご無事でなによりです。

テオ・サラポは借金を返済することが、ピアフと共にいることと感じたのでしょう。
彼らの結婚生活は7年という事になります。


by ふぢた (2011-03-12 21:09) 

nagapenang

こんばんは、地震の被害はひどいようです。ご無事ねなによりです。
by nagapenang (2011-03-12 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0