SSブログ

どうしても言いたくなる、民放「通常放送」の醜悪。「美しい隣人」最終回、仲間由紀恵の真価。視聴率。 [生と死のためのアート]

東日本大震災被災地の犠牲者はまだ全貌が分からない状況にある。
昨日などは宮城県石巻市のみで不明者が一万人以上などという情報もあった。
福島県の原発に至っては、チェルノブイリに次ぐ、あるいは匹敵するとさえ言われている。
そんな中で民放の「通常バラエティ番組」放送、どうあっても違和感、いや不快感が強い。
テレビ局はこの大きな出来事を経験しても、自ら変わろうとすることはないのか?
4月からも予定通りの番組編成を行おうというのか?(多分そうなのだろう)

「美しい隣人」最終回。
途中地震情報挿入のために時間延長。
仲間由紀恵がこれだけの女優だったという発見がこのドラマ最大の収穫だ。
よくぞこれだけの女優が「ごくせん」だの紅白司会だのやっていたものだ。
仲間由紀恵の創り上げた「沙希」という女は日本のテレビドラマ史上特筆されるべき魅力を持っていた。
「美しい隣人」最終回視聴率14.8%と、最終回にして最高を記録した。

nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 8

pandan

仲間さん、良かったですよね。
悪者役なのに嫌いになれませんでした。
by pandan (2011-03-17 06:29) 

末尾ルコ(アルベール)

pandan様

いいパフォーマンスをしたからでしょうね。

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-03-17 06:57) 

デルフィニウム

地震でわけがわからなくなりました。
↑震源地が近かったものですから。
by デルフィニウム (2011-03-17 10:20) 

末尾ルコ(アルベール)

デルフィニウム様

しかたありませんよね。

               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-03-17 10:53) 

nano

まだ確認して無いですが
何処まで見れるんだろ?ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-03-17 11:05) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

普通どおり録画していたら、「青い部屋」の途中で切れます。

                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-03-18 01:29) 

nano

ガッカリ残念でしたヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-03-19 02:05) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

おしかったですね・・。

                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-03-19 06:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0