SSブログ

2011年2月21日 リンダ・ロンシュタットLinda Ronstadtの見飽きない佇まい。 [音楽]

リンダ・ロンシュタットは歌う間ほとんど立ったままだ。バックダンサーなどはいないし、もちろん本人がダンスを踊るわけでもない。「歌」だけで客は十分満足できるのだけれど、現実的には「歌」だけを提供しているわけではない。ジーンズ姿のシンプルな服装のリンダがスポットライトに浮かび上がる。少し首を傾けて目を閉じているかのように歌い上げる佇まいはいつまでも観ていたくなるほどだ。
音楽は音楽。しかし「人間」によって歌い、演奏されている以上、視力あるものにとっては映像と分かち難く結び付いている。YOU TUBEというサービスは、あらためてそんなことを思い出させてくれる。

nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 2

ねこじたん

おいらも昨夜 YOUTUBEのお世話になりました
by ねこじたん (2011-03-26 08:59) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

あれって、止まらなくなりますよね(笑)

                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-03-26 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0