SSブログ

ネオアンガージュマン 言葉の詐術 「お持ち帰り」 [ネオアンガージュマン]

夜道。冬の寒さが戻って来た日の夜。顔は見えないけれど二人の若い女がわたしの前を歩いていた。どちらも中肉中背。一人はエレキギターを背負っていた。
まあそんなこと、重要ではないんだ。
二人の女から聞こえて来たのが「お持ち帰り」という言葉。
意味は分かりますよね。
この二人が「お持ち帰り」に関わったのかどうかは知らない。
わたしはこの「お持ち帰り」という言葉が大嫌いなのだ。
しかも女性の口から。

「真剣さ」「深刻さ」から目を逸らさせる「言葉の詐術」にご注意を!

nice!(48)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 8

ねこじたん

コーシーとかなら いいですが
そうではなさそうですね…
by ねこじたん (2011-03-29 08:53) 

nano

本来とは違う使い方が「面白い」かのように
流行るのも問題ですね(-"-;)
by nano (2011-03-29 09:03) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

そういう意味ではなさそうですよ。

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-03-29 09:54) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

問題です・・・。

              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-03-29 09:55) 

cjlewis

もの同等に扱われて喜んでる脳天気な女たちは、
犬でも食われちまえ!
by cjlewis (2011-03-29 10:08) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

実際、そう思います。

              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-03-29 12:18) 

ゆうみ

持ち帰るのは 自分でだしたゴミだけにしてくれ。
そんなことしてると取り返しのつかない病気までお持ち帰りになるんだから
ふんっ!
by ゆうみ (2011-03-29 16:00) 

末尾ルコ(アルベール)

ゆうみ様

こうしたやり取りを平気でする男も最悪、女も最悪ですね。

                               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-03-29 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0