SSブログ

「LADY」「デカワンコ」、そして「大切なことはすべて君が教えてくれた」最終回視聴率。 [生と死のためのアート]

「LADY」最終回視聴率8・5%、「デカワンコ」最終回は15.8%。
この「デカワンコ」の好調さは何のなのだ、などと特に大きな興味を持っているわけではないけれど、書いてみたりして。
「デカワンコ」に特徴的なのは、どの回のどの部分から見ても何となく楽しめる点か。
多部未華子が「クンクン」する顔。そして「5分に一度」くらいの頻度で展開するベタなコントシーン。
特に温泉旅行へ行くというストーリーの最終回はおバカコントが冴えまくっていた。
下手したら単なる「悪ふざけ」に駄する展開をしっかりまとめているのが、映画・舞台で実績を持つ実力とスター性を兼ね備えた多部未華子であることは言うまでもない。

「大切なことはすべて君が教えてくれた」最終回視聴率は10.5%。
最終回が最も高い視聴率だった「デカワンコ」とは対照的な結果だが、いや~、何とも言い難いお話でしたなあ。

nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 4

pandan

「デカワンコ」途中から観はじめたけど
楽しめました〜
by pandan (2011-04-02 06:08) 

シービーちゃん

『デカワンコ』の徹底したおバカ路線は、最高でした。多部さんの「クンクン顔」&『太陽にほえろ』のテーマは、反則に近いですね。
by シービーちゃん (2011-04-02 07:28) 

nano

今回のシーズン、15%突破が
1本も無かったらしいですね?
by nano (2011-04-02 08:47) 

末尾ルコ(アルベール)

皆様

細かなストーリーよりも場面場面のコントがまずまずの視聴率を呼んだのでしょうか。

                                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-04-03 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0