SSブログ

ドロップキック&プロレスフレンズ 3 [エッセー・闘う敗北者たち]

ドロップキックの使い手と言えば誰を思い浮かべるだろうか。(←いきなり何を言い出すんだ、わたしは 笑)
う~~~ん。
いっぱいいるので、ここへ並べるのが面倒くさくなったから、やはりここはアントニオ猪木を例に挙げよう。
今のアントニオ猪木。
全盛期を知らない人であれば、「よく分からないけどデカい体の変な人」くらいにしか思えないかもしれない。
知っている人には言わずもがなのことだが、猪木の全盛期、その影響力たるや大変なものだった。
猪木の言動を見て「生き方が変わった」という人間などいくらでもいた。
「プロレス」というジャンルの中にいたことで軽視する者も多かったが、「プロレスラー」とか「スポーツ選手」とかいう枠の中にいるのではなく、ほとんど「行動する思想家」といった趣だった。
・・・・・・・
あ、ドロップキックの話でしたね、ハイ!

プロレス技は危険なものが多いので、真似をしてはいけません。

nice!(51)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 51

コメント 6

zak

歩く思想家ですよね~
馬場のたま~に出るドロップキック・・。
by zak (2011-04-03 18:34) 

銀狼

やはりドロップキックは、
あの巨体で錐揉み式のドロップキックが出来たジャイアント馬場さんが一番ではないかと…
by 銀狼 (2011-04-03 18:35) 

シービーちゃん

猪木選手は、延髄斬りのイメージが強いですが、ドロップキックも跳躍力があって、素晴らしかったです。ドロップキックは地味な技ですが、大型選手が繰り出したときは、歓声も大きかったですよね。例えば、ハンセンとか…。
by シービーちゃん (2011-04-03 23:15) 

ふぢた

猪木は二重関節ですからね~シルヴィ・ギエムと一緒。
by ふぢた (2011-04-03 23:53) 

FUCKINTOSH66

ああだこうだのまどろっこしい小説一冊読むよりも、猪木のドロップキック, ひとこと, and ビンタ(笑)
by FUCKINTOSH66 (2011-04-04 06:09) 

末尾ルコ(アルベール)

皆様

猪木の話題が尽きることはありませんね・・。
これからもさらに記憶をたどりながら…。笑

もちろん馬場も・・笑

                          RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2011-04-04 06:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0