SSブログ

満島ひかり、高良健吾出演NHK朝ドラマ「おひさま」における不世出の大女優若尾文子 [吉高由里子]

満島ひかり、高良健吾出演NHK朝ドラマ「おひさま」第一話冒頭から斉藤由貴が登場したのには「う」だったけれど、いつも通りのわざとらしい表情満載の演技にも「う」だった。これで歌でも歌われた日には「ううう」となる。
主人公を演ずる井上真央が年齢を重ねた姿が若尾文子なのだけれど、これはもう、若尾文子が登場するだけで威儀を正さなければならない、視聴者は。
日本映画史上最高の女優・・若尾文子についてそう認識している人は多いだろう、わたしもそうである。
ぜひまた映画館で若尾文子を観たいものだが、とりあえずどんなメディアでも若尾文子には最高度のリスペクトを置かねばならない。
つまりわたしは「おひさま」放送中、満島ひかり、高良健吾などとともに若尾文子についても語って行くことになる。

nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 4

pandan

「う」から「ううう」に
増えてしまうのですね〜。
by pandan (2011-04-07 06:05) 

nano

彼女は歳とってからの方がいいような?
by nano (2011-04-07 08:24) 

末尾ルコ(アルベール)

pandan様

そうなのです。笑

              RUKO


by 末尾ルコ(アルベール) (2011-04-07 11:44) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

やはり「中期」あたりが一番いいような・・。

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-04-07 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0