SSブログ

イチローって、UFC129の前蹴りって・・。 [エッセー・闘う敗北者たち]

う~む・・。
イチローの4月の成績。
安打数アメリカン・リーグ1位。
盗塁数アメリカン・リーグ1位。
この人って、いったい・・・。
そんなにものすごく打ってるっていう感じはなかったのにこれだ。
おかげで(?)シアトル・マリナーズ、まさかの5連勝。
首位までさほど差が無くなってしまったじゃないか!

UFC129。
ジョルジュ・サン・ピエールはジェイク・シールズを攻めあぐねた。
多彩な打撃テクニックで翻弄したかに見えていたけれど、終わってみれば顔面はGSPの方が傷を付けられていた。判定勝ちはしたけれど、珍しいものを見た印象だ。
それよりもインパクト抜群だったのは、リョート・、マチダがランディ・クートアーを前蹴りでKOしたシーン。
完璧に顎を捉えた前蹴りは、アンデウソン・シウバがヴィトー・べウフォートをKOしたものとほぼ同じ。
ここへ来て「前蹴り」とは、格闘技って、おもしろい。

nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 6

pandan

イチロー選手は努力と才能を持ってる人ですよね〜
by pandan (2011-05-02 06:09) 

nano

名実共にチームの要ですね♪
by nano (2011-05-02 07:39) 

haku

地味に地道に凄いところが、この御方の真骨頂ですね!!
by haku (2011-05-02 07:49) 

cjlewis

イチロー、、、
全盛期に比べると、間違いなく肩は弱くなってる。
人間だから、間違いなくちょっとずつ衰えてはいるのだろうけど、
それをカバーする術を知り尽くしている、
なんともすごいアスリートだと思います。
by cjlewis (2011-05-02 10:27) 

TBM

リョート、今まであまりいいイメージがなかったのですが、
今回は素晴らしかった。
崖っぷちで、何か吹っ切れたのか?
またベルトに絡むのかは、次の試合次第でしょうか。
by TBM (2011-05-02 23:44) 

末尾ルコ(アルベール)

皆様

イチロー・・・。(←絶句している 笑)

TBM様

わたしは以前からわりと好きでした。(笑)

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-05-03 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0