SSブログ

結局パリジャン フェノンと「シャッターアイランド」の話はしたのか? その1 [生と死のためのアート]

結論としては、「シャッターアイランド」の話はしなかった。ここが会話のおもしろいところだ。なんだかんだ言って(笑)フランス語はわたしの母国語ではないからフェノンと会う前はある程度話題の準備はするのである、日本人と会う時よりは。多彩な話題を持つフェノンだから準備しなくとも話題は尽きないのだけれど、せっかく「これ!」と思っても、こちらがすぐにフランス語に訳せなかったらつまらないもので。で、前にも書いたように、5月某日は映画「シャッターアイランド」の話中心で行くつもりだった。ところが一切その話題は出なかったんだな。これが会話のおもしろさ。もちろん実に楽しい時間を過ごせた。
では5月某日、わたしとフェノンの会話はどのように展開したか?

つづいたりして(ふふふ)

nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 4

cjlewis

つづいたりするんですね。(笑)
by cjlewis (2011-05-05 09:15) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

けっこうありますね・・笑

                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-05-05 11:59) 

ヒロトロ

『シャッター・アイランド』
個人的にはガックリンコな展開でした〜(T_T)
by ヒロトロ (2011-05-05 13:48) 

ねこじたん

つづくシリーズ♪
by ねこじたん (2011-05-06 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0