SSブログ

4月スタート新ドラマ、わたしが軍配を上げたのは、何と・・・! [生と死のためのアート]

4月スタートの新ドラマもそれぞれ何話ずつか放送されたけれど、今シーズンは「spec」や「美しい隣人」のように「これだ!!」という作品は見当たらない。敢えて挙げれば、尾野真千子のパフォーマンスが楽しめる「名前をなくした女神」か。けれど正直言えば、何とNHK朝ドラマ「おひさま」を最も楽しんでいる自分がいるような気もしないでもない(←やや微妙な表現 笑)。何と言っても現代日本のミューズの一人(末尾ルコ選定 笑)満島ひかりが楽しんで演じている。楽しみながらも(これがNHK朝ドラか、ウフフ)的いたずらな内心も感じ取れたりする(うがった見方だけれど、あながち外れてはいないかと)
。まあ映るだけでも美しいですわ、満島ひかり。これへ高良健吾が出始めたらどうなるんだという楽しみもまだあるではないか。さらに渡辺えり子が加わった日には・・。ふううう・・(←充実感たっぷりのため息)。満島ひかり、高良健吾、渡辺えり子のスリーショットは実現するのか?ところフジテレビ「グッドライフ」で「わっくん」役を演じる子ども。あの「無垢押し付けキャラクター」はあんまりだと思うのだが・・。

nice!(31)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 5

pandan

そうなんですよね〜
期待しながら毎週見るドラマって
今回あまりないです〜
by pandan (2011-05-04 06:05) 

paddies

「おひさま」
いい感じの滑りだしですが、
土月の斉藤由貴が・・・
ちょっと苦痛です(笑)
by paddies (2011-05-04 06:42) 

nano

やだなぁヾ(´▽`;)ゝ「JIN」があるじゃないですか♪
by nano (2011-05-04 08:22) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

実はわたし・・「おひさま」の方がウケてます(今のところ 笑)

                                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-05-04 08:26) 

ねこじたん

おひさま みましたよ~
突発的だったので内容はハテナでしたが
最近の子は着物が似合わないなぁとか思っちゃったりして
by ねこじたん (2011-05-06 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0