SSブログ

今さら映画「劇場版TRICK超能力者バトルロイヤル」を観て、夏帆がなかなかよかったという話。 [生と死のためのアート]

フジテレビドラマ「美しい隣人」で仲間由紀恵の印象が180度変わってしまったということもあって、「今さらこんなもん、ふん!」などと無視していた映画「劇場版TRICK超能力者バトルロイヤル」を観てみたけれど、まずまず楽しめた。もともとテレビ版「TRICK」のシーズン1は楽しみに観ていたのだけれど、シーズン2はすっかりクオリティが低下したという印象が強く、「TRICK」の映画は3作製作されているけれど、全て未見だったわけだ。
「劇場版TRICK超能力者バトルロイヤル」の仲間由紀恵も、なにせ「美しい隣人」を観た後なので、「うわ~、さすがの芸域の広さだなあ」などと勝手な感想を持ったりするわけだから、俳優にとって作品の選択は重要だ。「美しい隣人」がなければ、いまだに仲間由紀恵は「最もつまらない国民的女優の一人」という印象しかなかっただろう。「劇場版TRICK超能力者バトルロイヤル」は夏帆の使い方がおもしろかった。夏帆にどことなく漂う猟奇性を上手にストーリーに生かしていたところは、「さすが堤幸彦!」というところか。

nice!(28)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 3

pandan

トリックもドラマは見てました。
仲間由紀恵さん、いろんな役ができますよね。
by pandan (2011-05-05 06:12) 

末尾ルコ(アルベール)

pandan様

それを最近気づきました。(笑)

                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-05-05 07:50) 

nano

小ネタの仕込み具合が絶妙です♪
by nano (2011-05-05 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0