SSブログ

ネオアンガージュマン テレビでかかる歌の、あまりに・・。 [ネオアンガージュマン]

多少微妙な話題なのだが・・。
例えば東日本大震災関連のニュース、あるいは「励まし」のCMなどのバックで使われている歌。
ちょっとその、「日本って、こんな歌しかないのか?」という気分になって来る。
いや、もちろん日本にも素晴らしい歌があることは分かっているのだが・・。
テレビで使われる歌は、甘ったるい声、甘ったるいメロディ、安易で甘ったるい言葉遣い・・。
わたしはこの状況、非常に難儀だと思っている。


nice!(54)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 2

シービーちゃん

好みは別れると思いますが、昭和時代のプロの作詞家って、スゴイなぁと、最近、つくづく思います。
by シービーちゃん (2011-05-06 00:21) 

末尾ルコ(アルベール)

シービーちゃん様

良かれ悪しかれ、プロの仕事でしたね。

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-05-07 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0