SSブログ

恐怖のYOU TUBE。仮眠を妨げられたわたしの運命は?その2 [生と死のためのアート]

ヴォルク・ハン。「コマンド・サンボ」という言葉が格闘ファン、プロレスファンの間で瞬く間に膾炙した。何ゆえに?ヴォルク・ハンがあまりに魅力的だったからだ。体中から溢れ出る妖気、殺気。本物感と劇画的なフィクション感が混然一体となったキャラクター。後にも先にもこんな選手は存在しない。ヴォルク・ハンは通常のリングスるーるで格闘技的プロレスを見事に戦い、KOKルール、つまり限りなく現行のMMAに近いルールで何人かの格闘家を倒し、アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラを相手に判定まで持ち込んだ。しかし「ハンが若き日からMMAの世界にいたら」などという仮定は意味をなさない。ヴォルク・ハンは「リングの上」だけでなく、そのバックボーン全てに渡って想像力をかき立てられる特別な格闘家だったのだ。
などということを考えながら(笑)、「ヴォルク・ハンVSディック・フライ」などを観ていたら、リングスルールだけど今でも十分楽しめるわけです、これが。ハンのセンスは特別だったなあ。
などと感慨にふけりながら、次は・・(笑)

つづく

nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 4

zak

ハンvsコピィロフの足絡まり試合は
面白かったぁ~♪
by zak (2011-05-08 08:08) 

末尾ルコ(アルベール)

zak様

エポックメイキングでした!

                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-05-08 09:49) 

TBM

最高でしたね、あの頃のリングス。
オランダ VS ロシアに加え、ウィリーを来日させたり。
毎回、どんなカードが組まれるか、楽しみでした。
by TBM (2011-05-08 15:53) 

末尾ルコ(アルベール)

TBM様

わたし、そのためにWOWOWを・・笑

                        RUKO



by 末尾ルコ(アルベール) (2011-05-08 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0