SSブログ

ネオアンガージュマン 「高齢者」という概念 [ネオアンガージュマン]

少子高齢化が危惧される日本。
しかし「少子」はともかく、「高齢化」は素晴らしいことでもあるのではないか。
高齢となった勇者たちの活躍の場はいくらでもあると思うのだ。

わたしが今考えている社会改革の一要素。

「高齢者」という概念や社会的ポジションを考え直す。

しかしここでわたし自身忘れてはいけないことがある。
「高齢者」などという人間はいないということ。
どんなジェネレーションでもそうだけれど、「全て違う人間」であること。

nice!(45)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 45

コメント 2

シービーちゃん

確かにマスコミは、「高齢化」にマイナスのイメージを当てはめるけど、マイナスばかりではないはずです。「高齢者という人間はいない」に、激しく同感!
by シービーちゃん (2011-06-25 12:29) 

REY_MALMSTEEN

初めまして、レイと申します。お邪魔します。
ご訪問&nice! 頂きましてありがとうございます。
賛同致します。
そして、この殺伐とした世の中において
人として生きる事の大切なもの、人生の先輩として
まだまだ多くの事を学びたいと思います。
by REY_MALMSTEEN (2011-06-25 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0