SSブログ

あなたはル―ニー・マーラRoony Maraをご存じかな?ふふふ。 [生と死のためのアート]

ル―ニー・マーラRoony Maraという女優がいる。「いる」と書いたが、その名を知ったのは一本の映画を観た後だ。一本の映画とは、「魔鬼雨」でもなければ「吸血の群れ」でもなく、さりとて「デアボリカ」でもなければ「灼熱の四畳半 愛と恍惚の掘り炬燵で納豆まみれ」(←オリジナルタイトル 笑)でもない。そう、分かりましたね?「エルム街の悪夢」。しかも2010年版である。
わたしは「エルム街の悪夢」オリジナル版に何の思い入れもなく、さりとて2010年版に対して格別の思いを抱いたわけでもない。ではなぜ敢えてこのような文章を書いているか?
それは主演のル―ニー・マーラRoonyがけっこう綺麗だったからに他ならない。映画冒頭に於いては地味な印象だったル―ニー・マーラだけれど、ひっつめにしていた髪を美しくほどいてから、フレディに襲われるごとに綺麗さを増して行く。
だからどうした?そう思う人もいるだろう。
ただ書きたかっただけさ。

そんなル―ニー・マーラRoony。「ソーシャル・ネットワーク」でエリカ・オルブライトを演じており、そしてなんと「ドラゴン・タトゥーの女」のリメイクではリスベット・サランデル役だ。オリジナルと違い過ぎるやんけ!とも思うのだが。

nice!(63)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 63

コメント 2

Studio-Oz

こんばんは。

ご無沙汰しております。

オリジナルと違うとなじめない時ってありますね・・
ターミネーターのサラコナー・クロニクルズではアレレ?でした。(笑)

by Studio-Oz (2011-06-27 23:09) 

ねこじたん

納豆まみれにクギヅイテしまって
頭のなかぐるぐるです…
by ねこじたん (2011-06-28 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0