SSブログ

♦ 「言葉」による革命 ♦  日本がこれ以上「つまらない社会」にならないために [「言葉」による革命]

このままでは日本の、日本人の力はどんどん低下して行く。
わたしにははっきりと危機感があるし、同様の感覚を持っている人たちも多いだろう。
もっと言えば、さらに多くの人たちがこの危機感を持つべきだと思う。

わたしは日本が本来持っている文化を愛しているが、もちろん「極端な日本至上主義者」ではない。
自分の住んでいる日本の社会がこれ以上「つまらない社会」になって欲しくないのだ。
すでにかなり「つまらない社会」になりつつある日本。
もちろんわたしたち自身の手で変えて行かなければならない。

あ、「つまらないかどうか」は「金があるかどうか」とはほとんど関係ないですよ。

nice!(29)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 1

fullcon

つまる、つまらないは個人の考え方・捉え方次第ですよね。地方(田舎)では昔と変わらないまま。都心だけの現象ですね♪
by fullcon (2011-09-04 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0