SSブログ

園子温監督「ヒミズ」出演の染谷将太「パンドラの匣」。2011年秋ドラマ、NHK「カレ、夫、男友達」出演の真木よう子に注目! [生と死のためのアート]

園子温監督「ヒミズ」出演の染谷将太と二階堂ふみがベネチア国際映画祭で新人賞を取ったけれど、ぜひ2人の動向に注目してほしい。
特に染谷将太はすでに「映画向き」なフォトジェニック性を証明しており、その日本的な美しさと危険な雰囲気は文学作品との相性も非常によい。
染谷将太が映画「パンドラの匣」で主演しているのは多くの人が知っているだろうけれど、必ずしも素晴らしい映画とは言い難かった問う作品の中で、それでも暗闇での仲里依紗との絡みは観応えたっぷりだった。
そのシーンは肉体的に「絡む」というわけではないけれど、「絡み」と言うにピッタリの美しく遊戯的な見せ場だった。

2011年放送予定秋ドラマの中でNHK「カレ、夫、男友達」出演の真木よう子がどのような役回りかには注目したい。
最近映画「SP野望篇」を観たけれど、たいした役どころではないにもかかわらず、真木よう子の存在感は大きい。
要するに「カッコいい女優」「カッコいい女」なのだ。
なかなかいないんですよね、こういう人って。

愛 勇気 行動
想像と創造 闘い

♪宣伝(^_-)-☆
わたしたちの手で日本の社会を変えて行きましょう。
まずは末尾ルコのブログ、メルマガにご注目ください。

nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 2

pandan

これおから注目度も大きくなるでしょうね。
by pandan (2011-09-14 06:15) 

nano

新ドラ、いいのが来るかなぁ♪
by nano (2011-09-14 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0