SSブログ

♦ 「言葉」による革命 ♦  「価値観」という言葉 [「言葉」による革命]

結局「価値観」なのだ、人生は。
あるいは人生の幸・不幸はと言い換えてもいい。
幼少の頃からおかしな価値観を植え付けられてしまった人たちは容易にその枠から抜け出すことができない。
でまあはっきり言って、非常に偏狭な価値観のまま生涯を過ごす人がとても多いわけです。
もちろんどんな価値観を持とうが各個人の自由。
しかし少なくとも「価値観」という言葉を胸に刻み、常に再検討を加えながら生きるべきだと、ア、別に強制はしませんよ、提案しておるわけです。

では、繰り返しましょう!

価値観価値観価値観価値観価値観価値観価値観価値観価値観価値観価値観価値観価値観価値観価値観価値観価値観価値観価値観価値観価値観価値観価値観価値観価値観価値観価値観価値観価値観価値観価値観価値観価値観価値観価値観価値観



nice!(41)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 1

orange

大正15年生まれの父がこの言葉をよく言っていました。
「価値観」かれは二つの価値観の時代を生きました。
戦争のこと、学徒出陣したこと、どう思っていたんでしょうね。
聞けない、聞かないままに…
by orange (2011-09-17 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0