SSブログ

 「言葉」による革命 ♦ 無神経な人間の例 2011年9月20日 [「言葉」による革命]

例えばこんな状況

気の置けない友人同士で歓談している時、かつてクラスメートだった無神経な人間が現れる。

気の置けない友人同士で時間を過ごしたいのに無神経な人間は、「よおっ!久しぶりじゃん」などと言いながら、許可もされてないのに椅子へ座る。「いや~、お前も老けたなあ」などとロクに相手の顔も見ずに放言し、もう一人の相手に対して「いや~、こいつ昔からバカでさあ…」などと放言する。

こうして無神経な人間の言動は豊かな時間を腐らせて行く。


「言葉」による革命 ♦  わたしは強く提唱する、「革命」に参加を!

                                        末尾ルコ(アルベール)

nice!(43)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 1

teddy0905

ルコ様!
 本当に!このような人は多いんですね!
でも!自身を見せたいばっかりに派手な言動があります!
それを互いに感じると「惨め!:そしてかわいそう!」
そんな気がしてきます!!
次第に!年齢層が上がってきています!
 最後まで分かろうとしない人も多いですね!
by teddy0905 (2011-09-20 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0