SSブログ

♦ 「言葉」による革命 ♦  この革命によりどうなる?  2011年11月7日  [「言葉」による革命]

♦ 「言葉」による革命 ♦ は 直接的な社会体制の変革を目指すものでもなければ、芸術界など「一部シーン」の中だけで生じる変革、革新を目指すものではありません。


♦ 「言葉」による革命 ♦ は 主に「一般の生活者」の心に働きかける革命思想(思考)であり革命運動です。
もちろん 「一般の生活者」以外も対象となります。あくまで「主に」ということです。

「より多くの人が幸福になること」

これが ♦ 「言葉」による革命 ♦ の基本的かつ大きなテーマです。

で、「幸福」。

「世界には非常に多様な幸福の尺度がある」

まずこの事実を明確に認識することです。
「一つの幸福感」を押し付けてはならない。
基本中の基本であり、しかもこの事実が世の中に浸透すれば、社会に溢れる多くの問題が解決するとさえ言える重大事なのです。



「言葉」による革命 ♦  わたしは強く提唱する、「革命」に参加を!

        革命家 末尾ルコ(アルベール)

nice!(34)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 1

メルシオ

世界には非常に多様な幸福の尺度がある。なんかいいですね。
民族が違えば・・・
自分のものさしだと、何も起きないいわゆる「息災」が基本。でもほんとわからないですけど・・・・。
そのときは受け入れるかな?

by メルシオ (2011-10-07 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0