SSブログ

昔の日本に「スイーツ」なんて無かったぜえ! [生と死のためのアート]

ある男が独りごちてたんだってさ。
日本には「菓子」とか「お菓子」とかいう言葉は無くなったのかねえ。
誰も彼もが「スイーツ」「スイーツ」だ。
テレビではむくつけきおんちゃんアナウンサーまで「今流行りのスイーツは~」なんて言い出すんだぜ。
しかもそいつが紹介した「スイーツ」とやらを見てみたら、「饅頭」じゃねえかあああ!
いつから「饅頭」は「スイーツ」さんになっちまったんだよお!

別におれっち、つらくなんてないさ。ああ、ないぜ・・。ないさね・・。


「言葉」による革命 ♦  わたしは強く提唱する、「革命」に参加を!

                        
                                        末尾ルコ(アルベール)
タグ:アート 言葉
nice!(32)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 1

ねこじたん

オセンベとかポテチがお菓子になるのでしょうか?
by ねこじたん (2011-10-11 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0