SSブログ

いやっはっはっはあああ(笑)!「妖怪人間べム」第一話。 [生と死のためのアート]

いやっはっはっはあああ(笑)(・_・;)
観ましたか皆さん、「妖怪人間べム」!
妖怪人間が真昼間から普通の道を歩いてましたねえ。(笑)
いや、アニメと比べてはならないけれど、元の「妖怪人間べム」は世界観が完璧に構築されてたからなあ。
別に難しい話じゃないんです。
アニメならではのわけのわからない色彩に満ちた国の中で妖怪人間が孤独な戦いをする。
それがよかったんだけどなあ。
わけのわからない色彩というのは安上がりながら毒々しくもセンスがあるという感じ。
子供向けアニメのはずなのに全体にダークなイメージが溢れていた。
ところが今回の実写版は、まあ頑張ってるところもあるけれど、普通の昼下がりにべムとベラが普通の道を歩いてるんだから。(笑)
そりゃあ変身しなくても妖怪人間と分かりますわ。
でもオリジナルの主題歌をオープニングで遣ってるのはいい。
前にも書いたけれど、好きなアニメ主題歌をいくつか挙げるとすれば、「タイガーマスク」「妖怪人間べム」を挙げるな。次に「北斗の拳」ね。(笑)まあ最近のアニメはあまり知らないんすけど(微笑)


● 宣伝

メルマガ 末尾ルコのサロン「人生を強く美しく愛とともに狂おしく生きるレッスン」

対応機器→PC・携帯向け
表示形式→テキスト形式
発行周期→毎週 月・火・金・土曜日

登録料金発行周期→毎週 月・火・金・土曜日で、登録料金→1,050円/月(税込)ということは、つまり「1配信当たり約58円!」ということになります。
→1,050円/月(税込)

※ ご興味のある方は、サイドバーからどうぞ!

♪宣伝(^_-)-☆
わたしたちの手で日本の社会を変えて行きましょう。
まずは末尾ルコのブログ、メルマガにご注目ください。

nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 4

pandan

観ようと思っていたけど観れなかった〜
アニメの実写化難しいですよね、
私も妖怪人間は好きでした、あとはデビルマンかな〜
by pandan (2011-10-24 06:59) 

nano

タイガーマスクのエンディングは哀愁ありますねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-10-24 08:37) 

zak

アニメのわけのわからない色彩…
センスあったな~
納得♪
by zak (2011-10-24 19:39) 

まぁくん

観ましたよ!
結構、面白かったです。
あの歌まで健在で、製作側のこだわりに感激しました。
by まぁくん (2011-10-24 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0