SSブログ

♦ 「言葉」による革命 ♦ 《いい顔》ムーブメント  誰がインチキ臭い人に騙されるのか?  [「言葉」による革命]

人間を外見で判断すべきではない。


その通りです。
外見を見て「おそらくこんな人間性だろう」と予想しても間違っていることは珍しくありませんね。
反面、外見を見て「おそらくこんな人間性だろう」と感じた予想がほとんどピタリだということも少なくありません。
どちらが多いでしょうか?

これはもちろん「見る側」の知性や経験にも大きく左右されます。
ここで一番正確に近い言葉は「洞察力」でしょうか。

例えば外見からしていかにもインチキ臭い人に騙される人もいれば騙されない人もいる。
「洞察力」で人生のいろんなことが大きく左右されますね。

nice!(40)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 1

ねこじたん

初対面の方に会って 話そう!って思うまでは
外見での判断になりますから
外見だけで判断する瞬間があってもいいと思うのです
by ねこじたん (2011-11-07 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0